初号機デザイン「MRG-B5000」ご予約受付中です。
MRG-B5000は、G-SHOCKの最高峰「MR-G」シリーズにラインナップされるモデルで、初号機でおなじみのスクエアデザインを採用。
日本の誇る先端素材と匠の技を駆使した「MR-Gクオリティ」で製品化し、初号機・スクエアデザインの究極のモデルと位置づける。生産は山形カシオで行なわれています。
MRG-B5000はベゼル部分だけで25個のパーツに細分化。バンドも表面にあけた丸い穴に別体のピンを埋め込む構造を採用。
各パーツに磨きをかけてから組み上げ、凹部など研磨処理が難しい部分も歪みなく美しく仕上げた。研磨はザラツ研磨で、ひとつひとつに職人による匠の技が活かされています。
トップベゼルの素材には「COBARION」(コバリオン)を採用。純チタンの4倍の硬度でプラチナと同等の輝きを持つといわれるコバルトクロム合金で、プレス加工できないため、無垢材からの削り出しとなる。
バンドの素材は「DAT55G」で、こちらは純チタンの約3倍の硬度で加工性に優れるというチタン合金。
どちらの素材も日本で開発された高硬度合金で、強さと美しさを併せ持った外装に仕上げられている。ケース、裏蓋、ボタンは64チタン。
シルバーのモデルにはメタルの美しさを際立たせるチタンカーバイト処理が施される。ブラックのモデルにはDLC処理が施され、初号機の黒をメタルで表現するほか、ボタンや裏蓋はゴールドIPで仕上げた。ディスプレイ部分には初号機のアイデンティティでもあるレンガパターンとレッドラインを配しています。
気になる方はお早めにお問い合わせください。