和の色彩「あかがね」が目を引く「MR-G」
いわずと知れたG-SHOCKの最高峰「MR-G」から、和の色彩「あかがね」が目を引くモデルのご紹介です。
入手困難になってきてます!!
ベースモデルは「MRG-G1000」。
古来より上質を語り続ける日本の伝統色、銅(あかがね)を針やインデックス、インダイヤルリング、ボタンなどの差し色に使っている。ベゼルには、軽量ながら純チタンより高い耐久性を誇る64チタンを採用した。このベゼルをはじめ、ケースやバンドにはチタンカーバイド処理を施し、ハードな使用環境への対応とともに美しいメタルの発色を実現。ボタンやビスはDLC処理で耐傷性を向上させています。
MR-Gは現在G-SHOCKの「Premium Production Line(プレミアム・プロダクション・ライン。略してPPL)」として、山形カシオで製造されています。
山形カシオは山形県東根市に位置するカシオのマザー工場で、ハイエンドラインを中心に製造を行う、いわばG-SHOCKの生産拠点です。
熟練のG-SHOCK職人らと最先端テクノロジーのもとに山形カシオで作られるMR-Gは最高峰であると同時に大量生産には限界があり、他のG-SHOCK製品と比べると稀少性が高くなります。こだわりを以て作られるため、パーツ一つひとつの加工・仕上げだけで非常に手間と時間がかかっているのです。
機能面では、GPSハイブリッド電波ソーラームーブメントやデュアルワールドタイム、サマータイム自動設定機能、20気圧防水、無反射コートサファイアガラスなど、実用性に高いモデルになっています。
最高峰の仕上げ・加工技術と熟達した最新技術が投入された「MR-G」をぜひ店頭にてご覧下さい。