日本の伝統色「勝色(かちいろ)」をデザインに落とし込んだモデル
2月に登場した「MRG-B2000B-1AJR」が再入荷してますよ!!
「勝色」は、日本に古くからある濃い紺色のこと。
文字板のベース面には代表的な和柄の「鱗紋」を配し、外周部に扇/屏風をイメージしたカット面をつけることで、一見シンプルでありながら華やかな印象のテクスチャーを表現。インデックスに上面を刀の反りをイメージした緩やかな曲面とすることで、力強いデザインの中に優美さを与えた。さらに、ベゼル内側やインダイアル、ロゴに差し色として「勝色」を採用し、剛健なデザインにまとめています。
これらの美しい和のデザインが無反射コーティングされたサファイアガラス越しにとてもクリアに鑑賞することができます。
こういった繊細な日本的なテイストはスイス時計にはないメイドインジャパンならではの魅力ですね。
太くて大きなリューズにも細かいカッティングがされてキラキラ輝き華やかさを添えています。ケースとブレスレットはチタン製。傷や腐食に強く軽量です。
能面では電波ソーラーによる時刻自動修正のみならず、Bluetoothによる時刻修正機能を備えています。
専用のスマートフォン用アプリMR-G Connectedをインストールすることで時計とスマートフォンをリンクさせて自動で時刻修正してくれます。
また、このアプリを使うことでスマートフォン側からワールドタイムの設定やソーラー充電状況などを確認できます。
さらに、モジュール内部には耐磁板が配置されていて時計にとって大敵である磁気から時計を守ってくれている(JIS1種)のも心強いです。
G-SHOCK最高峰のMR-Gをぜひ店頭にてご覧下さい。