歴代最薄「マンタ」
上質な仕上げと薄く美しいフォルムを追求しているオシアナスマンタから、新開発のモジュール搭載により、マンタ歴代最薄のエレガントなモデルが登場しました。
新たな基板実装技術や部品・構造の改良によりBluetooth®、電波ソーラーを搭載しながら、10mmを切るケース厚を実現し、革新のスリムスタイルがさらなる領域へと進化。
部品点数削減・小型化と独自の高密度実装技術により、電子部品の実装を従来の両面から片面に変更し、モジュールの薄型化を実現しています。
デザイン面では、スマートフォンと連携し都市情報をスマートフォン側で管理し、都市コードをベゼルに表記したことにより、すっきりとしたフェイスデザインで高い視認性を確保。ケースからバンドを流れるように繋がる曲線に変更したことで、より一層エレガントなシルエットを実現。
また、マンタならではの16面体にカットされた多角形のベゼルを採用し、耐摩耗性にすぐれるDLC加工を施した、上質で精悍なブラックベゼルを組み合わせています。
風防はサイドビューが美しいデュアルカーブサファイアガラス、熟練の技を要するザラツ研磨、チタンカーバイト処理による高い耐摩耗性を誇るケース・バンドなど細部に至るまで上質な仕上げを施しています。
ベゼルにDLC加工を施していない、すっきりとしたタイプもございます。
機能面では、標準電波受信機能による時計単体での時刻修正に加え、Bluetooth®を利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載。スマートフォンリンク機能により、ワールドタイムの時刻を約300都市から簡単かつ直感的に設定したり、自動でタイムゾーンやサマータイムの変更に対応することができます。
先進機能と薄型でエレガントなデザインが融合したNewオシアナスマンタです。