銅(あかがね)色
G-SHOCKの最高峰シリーズ、「MR-G」!
こちらのカラーも貴重です!
和の美意識を宿したこちらのモデルは、文字板上のパーツや針、りゅうずの部分に「銅(あかがね)色」を用いています。戦国時代の甲冑や蒔絵をイメージさせるカラーリングです。
フェイスの4隅に使用されているビスは、MR-Gのベゼル造形に合うように制作され、DLCコーティングされた専用パーツになります。
3時位置のりゅうず、2時4時位置のりゅうずガードぶは銅色。プッシュボタンにはフェイスのビス同様、DLCコーティングが施されブラックに。メタルシルバー×ブロンズ×ブラックが渋いです!
プッシュボタンは出っ張りがない「クラックガード構造」と呼ばれるもの。衝撃から守るためのパーツを一体化させることで、耐衝撃性を向上させています。りゅうずの内部には「α-GEL」とういう緩衝材を内蔵し、見えない部分にも徹底した耐衝撃構造が施されています。
もちろん、山形カシオ内に設置された「Premium Production Line」にて製造・組立が行われています。工場内でも、限られた技能認定作業メダリストのみ立ち入りを許されたそのスペースは、カシオ製品の中でもハイエンドモデルの製造を専門に行っています。
そんな最高峰の「MR-G」はいかがでしょうか。