予約開始、八角形モデルが、 フルメタルデザインへ
予約開始致しました。
初回入荷数は少ないです!!
G-SHOCK初号機のアイデンティティを受け継ぎ進化を続ける2100シリーズに、初のフルメタルモデルが登場。無駄を省いたシンプルなデザインと腕に馴染むサイズ感はそのままに、上質なフルメタル外装を実現。スマートフォンリンクやタフソーラーなど、デジタル時代のライフスタイルに役立つ機能も搭載しました。
スクリューバックケース、ベゼル、バンドにステンレスを採用し、落下時の衝撃からモジュールを守る耐衝撃構造をとりながらも、無駄を省いたシンプルなデザインに。ベゼルは、鍛造成形で力強い立体フォルムを形作り、天面を円周状のヘアラインで美しく仕上げています。
薄型のBluetooth®搭載タフソーラーモジュールの採用で厚みを抑え、多機能、フルメタルでありながら従来モデル(GM-2100)のサイズ感をキープ。スマートフォンリンク、ソーラー駆動による高い実用性と着け心地のよさを兼ね備えています。
そして、ステンレス製のベゼルとケースの間にファインレジン製の緩衝パーツを実装することで、モジュールを衝撃からガードします。ベゼルとケースは、手間のかかる鍛造・切削・研磨加工を経て、嵌合精度を左右する裏面の複雑形状まで緻密に成形しました。さらに、ケースのラグ部を3本足構造とし、バンド接合部に加わる衝撃を分散しています。
1983年誕生のG-SHOCK初号機“DW-5000C”に採用された八角フォルムを受け継ぐ2100シリーズのフルメタルシリーズの登場です!!