魅力いっぱいの時計宝石選び

2021.4.1
ジュエリー他 ブライダル

フローレス ダイヤモンドあります!

  • twitter

皆様こんにちは😊
昨日はお休みを頂いていましたので、近所の桜の名所へ花見に行って来ました。ちょっとピークは過ぎてしまったようで新芽もチラホラ見えましたが、春を感じられるいい時間でした🌸


今日から4月、誕生石はダイヤモンドです!


世界で最も人気があり、貴重とされているダイヤモンド。
ダイヤモンドはインド国内の河川から採取されていました。紀元前4世紀ころから取引が行われ、王族や富裕層の垂涎の的だったそうです。
その後インドのダイヤモンドは、中世ベネチアの市場まで運ばれ、1400年代までにはヨーロッパのエリート層のためのアクセサリーとなっていました!
昔から人気だったんですね😄


4月の誕生石であるダイヤモンドの石言葉は「永遠の絆・不変・純潔」
身につけることで、困難を乗り越える力を与えてくれるといわれています。
また、婚約指輪にダイヤモンドを贈ることは「永遠の絆や変わらぬ愛を誓うこと」ともいわれています。
素敵ですよね✨


ダイヤモンドでよく聞く4C、「カラー」「カラット」「クラリティ」「カット」、これによりダイヤモンドの価値が決まります。
精光堂鹿児島店では、この4Cが最高のダイヤモンドがあります!
ルース(裸石)ですので、お好みのリング、ネックレスなど、オーダーで作ることが出来るんです♪
婚約指輪であれば、50点以上あるサンプルの中から選んで頂けますよ👍


貴重なフローレス ダイヤモンド、ぜひ店頭にてご覧下さい。


店休日のお知らせ
4月21日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:30