世界初のスクエア型防水ケース
こんにちは、植山です。
本日ご紹介するモデルは、「スクエアケース」の自動巻クロノグラフ、
ホイヤー モナコ
キャリバー11 クロノグラフ
コアなファンも多いこのモデル。
誰が見ても一目でわかる希少なスクエア型ケースの「ホイヤー モナコ キャリバー11 クロノグラフ」は、1969年に誕生した世界初のスクエア型自動巻クロノグラフとして誕生しました。
カレラと並び車好き、特に1690年代から70年代のレース好きには見逃せないアイコンモデルではないでしょうか。
左リューズや、ホイヤーロゴなど、当時のオリジナルモデルを見事に再現した復刻モデルです。
ハリウッド伝説の名優であり、主演したレース映画の金字塔「栄光のル・マン」(1971年)のために自らステアリングを握って1970年のル・マン24時間レースに出走したスティーブ・マックイーンが着用、愛用したクロノグラフモデルとして、有名です。
ベルトは、パンチング加工が施されたカーフストラップ。
ディプロインバックル仕様で、皮ベルトの痛みを軽減できます。
ケースバックはスケルトン仕様となり、自社製ムーブメント「キャリバー11」の動きを楽しめますよ。
鹿児島最大級のタグホイヤー正規販売店 「精光堂鹿児島店」
2月20日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。