人気モデル
タグホイヤーを代表するシリーズ『フォーミュラ1』のご紹介です。
F1から名前をとっているように、カレラと同じくレーシングモデルとして誕生したフォーミュラ1。
1986年登場と、カレラよりは新しいシリーズですが、タグホイヤーは1971年~1979年にわたってF1の公式計時を担当していました。その後F1を代表するチームとスポンサー契約をしたという背景を経て、一製品として誕生します。
ラウンドフォルムを採用していますが、カレラよりもスポーティーな印象が強いモデルです。
一方でエッジよりも柔らかいラインを強調しており、スポーティーですがスーツでも悪目立ちしない定番さをも感じさせます。
こちらは使いやすいフォーミュラ1クロノグラフのクォーツモデル。
サンレイ仕上げの文字盤が非常に美しくさわやかな一本となります。青にオレンジを差し色とした心憎い演出は、タグホイヤーの人気の秘訣のうちの一つ・デザイン性の高さを感じさせる一幕です。
全てのフォーミュラ1に言えることですが、裏蓋がソリッド式となって防水性や堅牢性極まる仕様となっており、ビジネスだけでなくアクティブシーンでもガンガン使い続けていけますよ。
フォーミュラ1シリーズは、ただ見た目がかっこいいだけでなく、実際のF1カーで使用されるような素材を使ったり、スペックを重要視したりするなど、レーシングスピリットをインスパイアしていることが特徴となります。
シーンや好みに合わせて、お好きなフォーミュラ1を選んみてください。